
パワプロ・パワサカ攻略記

アプリパワプロ・パワサカをメインにアプリゲームの攻略記事を書いてます。

ヴァンプ高校のハッピーエンドを見たくて10連ガチャとサクセスしてみました※ネタバレ注意※

パワプロ サクセス

【スポンサーリンク】

※2016年12月4日更新

(私の勘違いで真のエンディングを見るため条件は神良、灰塚、内藤ではなく神良、灰塚、史門をデッキに入れると訂正しました。)

 

 新しく配信されたアプリパワプロヴァンプ高校のサクセスを何度かプレイして、育成の内容としては結構満足しているのですが1つ気になることがあります。

 

それは神良たちの結末です。

 どうやら、甲子園決勝まで進むと史門の父に神良の家が包囲され最終的には灰塚、内藤を含めた3人がどこかへ消えてしまう、言わばバットエンドみたいになり、私としてはどこか腑に落ちない感じがありました。

 

 恐らく神良たちが救われるハッピーエンドがあるだろうと思っていると・・・どうやらある条件を満たすとそれが見れるとの事。

 

その条件が、デッキに神良・灰塚・史門の3人を入れるという事。

 

プラス甲子園決勝まで進まないといけないのですが。

 

という事で早速試してみる事に。

 

※ネタバレなので、知りたくない人はここから読まないようにしてください(笑)

10連ガチャ

 まずはヴァンプ高校の選手集めから。

 

1人も持っていなかったので、ちょうどやっていたヴァンプ高校の選手PR以上1人確定10連ガチャを回すことに。

 

目標は神良、灰塚、内藤、史門から2人以上とあわよくばその内1人はSR以上。

 

そして必死で貯めた50個のパワーストーンを回しました。

 

結果は

f:id:panai2016:20161026154841p:plain

 とりあえずSR神良をゲット出来たのは大きかったです。

 

しかも神良、灰塚、内藤の3人全員を獲得出来、予想以上の結果に満足。

 

早速プレイすることに。

 

デッキはこんな感じになりました。

f:id:panai2016:20161027172343p:plain

 獲得出来なかった史門を助っ人として選択。

 

※ちなみにヴァンプ高校のサクセス内容についてはこちらからどうぞ!

 

まずは地方予選&甲子園2回戦まで

 いきなり飛んで、3年7月の地方予選から。

 

先発できずまさかのリリーフ(涙)

(確実に行くならば野手の方が良いと思います。)

 

ここで負けたら水の泡だったのですが、なんとか2連勝してくれて無事甲子園出場。

無事第1ミッション突破!

 

甲子園は先発になれますが、確実にいくならばちゃっかりとチャンスで操作か8回以降全員操作をオススメします。

 

私は今回1,2回戦ともちゃっかりとチャンスで操作を選びました。

 

そして甲子園決勝進出が決定し第2ミッションも突破!

 

甲子園決勝前

 ここからが本題。

 

普通であれば、灰塚が神良とどこかへ逃げ出すのですが、いきなりこんな感じにスタート。

f:id:panai2016:20161026155106p:plain

 史門の父の部隊が神良を捕獲し、主人公たちが助けに行きます。

 

しかし、主人公含めみんながやられていきます。

 

そんな中で

f:id:panai2016:20161026155542p:plain

 まさかの内藤さん!鎧のおかげで麻酔銃全く効かない・・・(笑)

 

部隊をどんどん倒していきます。

 

そして、神良の本領発揮!

f:id:panai2016:20161026155025p:plain

これは完全な吸血鬼になっていますね(笑)

f:id:panai2016:20161026161637p:plain

その上謎の力「コーマ」を使用して記憶を改ざん(笑)

 

これどこかで見たことあるような・・・

 

あ!コードギアスと一緒みたい。シャルルのギアスと同じ能力(笑)

 

最後は

f:id:panai2016:20161026155150p:plain

みんないい感じになって、いざ甲子園決勝へという感じ。

 

その結果一応無事に甲子園優勝することが出来ました。

 

エンディング

そしてエンディングへ。そこでまさかの真実・・・

f:id:panai2016:20161026153749p:plain

まじかよ・・・と思いましたけど(笑)

 

でも実際は生きていたらしく、その時に神良が死んでいる(実際は死にかけ)と思っていた主人公の血を吸ったことで吸血鬼になったそうです。

 

神良の記憶があやふやだったみたいです(笑)

 

そのまま真のエピローグ(神良が彼女じゃないと発生しません。)

f:id:panai2016:20161026170256p:plain

※ちなみに甲子園2回戦で負けてかつドラフト指名されれば、上記の内容とは違いますがエピローグは見れます。

最後に

出来た選手がこちらです。

f:id:panai2016:20161026154933p:plain

 査定評価A、総経験点4750でした。

 

ハッピーエンドが見たかったので、選手作成にはあまり力を入れませんでしたが、甲子園優勝やドラフト2位、神良のエピローグを見れたということもあり超特殊能力も3つ取れる経験点は稼げました。

 

ちなみに神良のエピローグで筋力・技術・敏捷(投手なら変化球)・精神がそれぞれ102ずつ経験点を貰えるのでかなり助かります。

 

 最終的には神良、灰塚たちがが救われて無事満足!!

 

やっぱりこっちのハッピーエンドの方がスッキリして良かったです!

ではでは

 

合わせて読みたい!

新サクセス天空中央高校をプレイしてみた感想!