
パワプロ・パワサカ攻略記

アプリパワプロ・パワサカをメインにアプリゲームの攻略記事を書いてます。

パワサカで査定評価Aの選手を作るためにした4つの事!

パワサカ サクセス

【スポンサーリンク】

どうもたかです!

 

今回はパワフルサッカー(パワサカ)で総合評価Aの選手を作るためにした4つの事を紹介したいと思います!

 

コツを掴めば総合評価Aの選手は作れますよ!

 

 条件としては

  • デッキにSRの彼女キャラを入れる
  • 彼女以外にSRのイベキャラを1枚入れる
  • 全国選手権は頑張って2回戦まで勝ち上がる
  • 七夕(3年7月1週目)までに彼女を作る

この4つが最低限の事かと思います。

(※あくまでもこの条件をクリアすれば作りやすいという程度に参考にしてください)

 

デッキ選考

デッキはこんな感じです。

f:id:panai2016:20161223225717p:image

デッキはSRの彼女キャラとSRのイベキャラがあればベストです。

 

選手については、特にこれがいいとかは ありません。

 

Rのイベキャラはノーマルガチャでも出るので、頑張って集めてください!

 

初期能力はこんな感じです。

f:id:panai2016:20161223225741p:plain

 

練習について

基本的に「!マーク」や「スペシャルタッグ」が無い場合、デッキの選手が多くいる練習場に行くようにしましょう。

f:id:panai2016:20161224011355p:plain

 

「!マーク」の練習が出たら特殊能力のコツを貰えるチャンスです!

 f:id:panai2016:20161224022728p:image

☆サクセスで総合評価B以上の選手を作るコツ☆でも紹介しているんですが、とにかく特殊能力を多く獲得するのが評価を上げる何よりのポイントです!

 

また、特殊能力のコツをもらってもすぐに取得しないことですね!

 

それ以降の練習やイベントで同じコツを貰える可能性があるので。

 

七夕(3年7月1週目)までに彼女を作る!

f:id:panai2016:20161223234431p:image

彼女はホントに大事!

 

とにかく七夕までに彼女を作ってください!

 

7月の七夕と夏祭り、11月の学園祭で貰えるイベント経験点がいない時より多いです!

(※彼女でも評価が低いとイベントが発生しないことがあります。)

 

彼女評価が高くても告白イベントが起こらなったりするので、心配な方はまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込むのをオススメします!

 

冬の全国選手権

とにかく地方予選は必ず勝ち抜いてください!

 

ここで負けてしまうと総合評価Aは、ほぼ不可能と思ってください!

 

最低でも全国選手権に行きましょう。

 

試合操作は全てしっかり前半・後半終盤操作を選びましょう

 

操作が苦手という方も頑張って選んでください(笑)

 

それでも厳しい方は

f:id:panai2016:20161224031200p:image

上の写真の赤丸の部分でオートプレイにも変更できるので、ゴール前だけ操作して、それ以外はCOMにまかせるのがオススメです!

 

完成選手

完成した選手はこちらです。

f:id:panai2016:20161223230652p:image

f:id:panai2016:20161223230704p:image

f:id:panai2016:20161223230717p:image

総合評価A☆☆、総経験点4460、選手能力100

 

全国選手権は優勝、オファーは海外の強豪チームからでした。

 

試合操作は全てしっかり前半・後半終盤操作を選びました。

 

今回は、運良くセンス◯が付いて事もあって過去最高の選手が出来ました(笑)

 

恐らく、無くてもAはいけたかと思います。

 

とにかく特殊能力のコツを貰うため「!マーク」がついた練習が出た時は、スペシャルタッグと被っても、「!マーク」の練習場を優先しました!

 

後は、ディフェンスの選手でやるよりも前線のフォワードなどの選手でやる方が、試合で得点を決める機会も多く、経験点が多く貰えますよ。

 

その他詳細

ここからはセクションでの獲得経験点や地方予選、全国選手権で成績と詳細です。

 

経験点の推移です。

  • セクション1:468
  • セクション2:1133
  • セクション3:2194
  • セクション4:4460

 

冬の全国選手権の地方予選からの成績です。

地方予選

  • 1回戦・・・筋・敏・技・精+47 4-1 2得点 
  • 決勝・・・筋・敏・技・精+60 4-1 1得点 

全国選手権

  • 1回戦・・・筋・敏・技・精+52 2-1 得点なし 
  • 2回戦・・・筋・敏・技・精+67 1-0 得点なし 
  • 決勝・・・筋・敏・技・精+47 2-1(延長戦) 1得点 後半32分退場 

※筋:筋力 敏:敏捷 技:技術 精:精神

 

参考までにどうぞ!

 

最後に

何度か選手を作ってコツを掴めば、デッキにSR以上のイベキャラがたくさんいなくても総合評価Aの選手を作ることが出来ますよ!

 

またSRの選手が手持ちに1人でもあるのならば、作成できる可能性は全然あるのでぜひ試してみてください!

 

ではでは

 

合わせて読みたい!

パワサカ「聖ライカー学院」で総合評価Aの選手を作るコツ!