
パワプロ・パワサカ攻略記

アプリパワプロ・パワサカをメインにアプリゲームの攻略記事を書いてます。

アプリパワプロ新キャラ紀乃 光一の見た目が強烈すぎる件・・・

【スポンサーリンク】

 2、3日くらい前からアプリパワプロで新しく追加されたキャラクターの紀乃 光一。

今開催されているガチャイベントから排出されています。

f:id:panai2016:20161124142531p:image

ファ⁉

 

キノコ?いきなり個性強烈すぎ(笑)

 

よく名字を見てみると

紀乃 光一 

きの こういち 

きのこ ういち 

キノコ ういち・・・

 

なるほど納得。

 

容姿もマッシュルームヘアー。

 

しかもジンバックを使って煙にまみれたその姿はまさに胞子全開のキノコって、完全にネタキャラやんといろいろツッコミ所満載のきのこ ういち君です!

 

ちなみにこのジンバックとは簡単に言うと滑り止めですね。

 

よくテレビの野球中継で、投手がマウンドで白い長方形みたいなのをポンポンしているやつです。

画像引用:http://www.sports-shop.jp/9613

 

私も小学生の頃にロジンバックを使った記憶があります。

 

野球が好きでテレビ中継でロジンバックをポンポンしている投手に憧れて、「あれやってみてぇー」と思って、小遣いをためてホームセンターのコーナンで買いました。

 

買ってすぐ公園の壁に向かって投げたんですが全然効果なかったです。

ボール曲がらんやん(笑)

 

というかどっちかというとボールが曲がるとかより「ロジンバック使ってるおれかっこよくね?」みたいなんがあったので、すぐ満足して倉庫に放置してました(笑)

 

で、結局その年の年末の大掃除の時に処分された記憶があります(笑)

 

ジンバックの画像を探していたら、たまたまこんなもの見つけました。

画像引用:http://nanj-atarimae.doorblog.jp/archives/47147311.html

やべぇ~・・・使い方斬新すぎ(笑)

 

こういう使い方もあるみたいですね!!!

 

そんな雑談は置いといて早速サクセスで使用してみました。

プレイしたのはブレインマッスル高校。

デッキはこんな感じです。

f:id:panai2016:20161124143017p:image

アイテムはまねき猫を持ち込みました。

 

自己紹介の場面

 f:id:panai2016:20161124143106p:image

いきなりキノコってなんだよ(笑)

f:id:panai2016:20161124143110p:image

というかキノコって呼ばれるのが普通みたいですね。

 

またイベントでは

f:id:panai2016:20161124161242p:image

子供にもキノコと言われるくらいキノコです。

 f:id:panai2016:20161124161228p:image

そんな憎めないキノコくんですが、連続イベントで3回までいけば超特殊能力のコツをもらえます。

 

獲得できる超特殊能力は、投手の場合ハイスピンジャイロミスターゼロのどちらかです。(すいません野手は分かりません。)

 

キレッキレッ!です!

f:id:panai2016:20161124161126p:image 

ここでこっそり秘密を探って見るを選択します。

無理矢理にでも聞き出すを選ぶと終了してしまいます。

 

2回目のイベントは水切りの練習です。

f:id:panai2016:20161124161135p:image

ここで成功すれば3回目のイベントに進み、失敗すればイベント終了です。

 

そして最後のイベントです。

 f:id:panai2016:20161124161141p:image

ここで

直球中心→ハイスピンジャイロ

変化球を織り交ぜる→ミスターゼロ

と選択肢によって獲得できる超特殊能力が変わります。

f:id:panai2016:20161124161147p:image

今回はミスターゼロを選びました。

 

※ちなみに今回デッキに入れていた一ノ瀬はミスターゼロ比良女木はハイスピンジャイロのコツを持っているので組み合わせとしてはオススメでした。

 

そして最終的に出来た選手がこちらです。

f:id:panai2016:20161124143126p:image

査定評価はS総経験点は5524点でした。

甲子園決勝までいき、ドラフト2位という事もあって結構いい選手が出来ました。

 

感想

とりあえず使いやすいとかよりもキャラの個性が強すぎて、そっちに気がいってました(笑)

 

しかも主人公がキノコって言うあたりが、かなりツボでした(笑)

 

一番よかったのもうすぐ開催されるスタジアムイベントの四つ巴スタジアムにおけるの付属ボーナスが大きいことですかね。

 

今回使用したSRで15%のボーナスが付くのでとてもありがたいと感じました。

 

最後に少し遅いですが、新しく追加された特殊能力の先制ストライクの効果だけ書いておきます。

 

先制ストライク:ファーストストライクをとるまで、コントロールがアップ。

ではでは